IKEAに行って来た

IKEAの神戸店に行ってきました。
理由は、ワードローブを購入する予定があるからです。
といっても、自宅用ではなく、現在建築中の家に入れるためです。
画像

http://www.ikea.com/jp/ja/store/kobe

IKEAは、船橋店には結構行きましたが、神戸店は始めてです。
造りは同じでしたが、駐車場から店舗に入るのは、
初めてなので、迷ってしまった。 恥ずかしい!

船橋店は、写真は自由に取れましたが、神戸店は×でした。
もしかしたら、今は船橋店も×かもしれません。
ですので、パンフレットの写真を
画像

因みに、これは船橋店の写真です。
画像

購入予定は、3セットです。
担当者(ごっついあんちゃんでしたが)は、とても親切に対応してくれました。
その成果物がこれです。
画像


IKEAの商品は原則店頭販売で、
ネットでの購入はできないようです。

それでは地方のIKEAファンは困るので、ビジネス会員です。
画像

この申請用紙を提出して、ビジネス会員になります。
K邸のTちゃ~ん。
あこがれのワードローブ、ちゃんと買えますからね~!

IKEAは、7月の連休に行ってきました。
人、人、人で一杯でした。

50円のソフトクリームも並んで買いましたよ。

IKEAの家具をたくさん買って帰る人を見ました。
30代の「家を新築しました」という雰囲気の人たちです。
IKEAの家具は、自分で組み立てなければならないので、
あのお父さんは、明日一日解説書を見ながら、四苦八苦するのだろうなあと

その理由は、
IKEAの解説書は、世界中で使えるように、文字ではなく、イラストで解説しています。
分かりやすいのですが、慣れないと分かりづらいのです。

奥さんや子どもたちの期待を背負って、汗をかきかき組み立てる姿が想像できます。
思わず、頑張れと言いたくなりました。

この記事へのコメント

ゆっきー
2011年08月06日 15:23
やっぱ福岡にもできるらしい
とく
2011年08月07日 17:30
無事、ビジネス会員になりましたよ~!
福岡店ができたら、また行きましょうね!

この記事へのトラックバック